【 サーバーメンテナンスのお知らせ 】
平素はリミスタのご利用誠にありがとうございます。
下記日時にてサーバーメンテナンスを行います。
メンテナンス中は利用出来なくなりますので、ご留意頂けます様お願い申し上げます。
予定日時:2023/8/31(木)1:00〜6:30
よろしくお願い致します。
[通知機能]メンテナンスのお知らせ
いつもリミスタアプリのご利用、誠にありがとうございます。
下記期間にてアプリの[通知]機能についてメンテナンスを行います。
メンテナンス期間内は通知がとどきません。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。
メンテナンス期間:2021/9/24〜2021/9/30
【icloud/hotmail不具合のお知らせ】
上記メールにおいて一部メールが受け取れない、遅延などの事象を確認しております。
本事象につきましては、既にicloud側、hotmail側へ報告し対策依頼済みでございます。
お手数ではございますが、購入メール等が届かない場合、お問い合わせフォームよりご連絡をお願い申し上げます。
■ 新型コロナウイルス感染症防止対策について ■
リミスタではインターネットサイン会の実施に当たり、”新型コロナウイルス感染症対策専門家会議の見解等”を参考に、感染症防止対策として以下のような取り組みを行っております。
※ 演者および全スタッフは番組の配信前に【検温】を行い発熱していないことを確認しております。
※ 演者および全スタッフは過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をしていないことを確認しております。
※ 配信前と配信後にはスタジオの設備および各種機材や文具までアルコール消毒を徹底しております。
※ 演者および全スタッフは番組の配信前と配信後に【手洗い】【うがい】を実施しております。
※ 全スタッフが【不織布マスク】を着用の上、配信作業にあたっております。
※ スタジオ内が密閉空間になることを避けるため、30分毎に換気を行っております。
※ スタジオ内が密集場所になることを避けるため、最小限のスタッフ配置で配信を行っております。
※ スタジオ内で密接場面が生じることを避けるため、演者およびスタッフが適切な距離を保っております。
※ リミスタスタジオ内では【次亜塩素酸空気清浄機】を常時稼働しております。
画面表示が崩れる→キャッシュクリアで解消
サイトリニューアルに伴い、画面表示が崩れる場合がございます。
こちらは、ご使用の端末に残っているキャッシュに依るもので、キャッシュをクリアすることで解消されます。
※注意※
キャッシュをクリアすると、閲覧履歴なども削除されます。また、ログインしていた場合は再度ログインする必要がある場合もございますので、あらかじめご認識のうえ、あくまでも自己判断にて設定をお願い申し上げます。
■キャッシュクリア手順(参考)■
【iPhone/safariアプリ】
1.「設定」をタップ
2.「safari」をタップ
3. 下にある「詳細」をタップ
4.「webサイトデータ」をタップ
5. 下にある「全webサイトデータを削除」をタップ
【iPhone/Chromeアプリ】
1. iPhone または iPad で Chrome アプリを開く
2. 画面右上のその他アイコンをタップ
3. [履歴] >[閲覧履歴を消去] をタップ
4. [Cookie、サイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にチェックマークがつくようにします
5. [閲覧履歴の消去] をタップ
【Android /Chromeアプリ】
1. Android 搭載のスマートフォンやタブレットで、Chrome アプリ を開く
2. 画面右上のその他アイコンをタップ
3. [履歴] [閲覧データを削除] をタップ
4. 上部で期間を選択
【パソコン/Chrome】
1. パソコンで Chrome を開く
2. 画面右上のその他アイコンをクリック
3. [その他のツール] >[閲覧履歴を消去] をクリック
4. 上部で期間を選択。すべて削除するには、[全期間] を選択
5. [Cookie と他のサイトデータ] と [キャッシュされた画像とファイル] の横にあるチェックボックスをオンにします
6. [データを消去] をクリック
【パソコン/IE ver11】
1. インターネットオプションの起動
2. InternetExplorerのメニュー「ツール」の「インターネットオプション」
3.「全般」タブを開く
4.「閲覧の履歴」の「削除」をクリック
【パソコン/Safari ver12】
1. 上部MENU/開発
2. キャッシュを空にする